コネタログ - WEBサイトネタ

コネタログ

Home > WEBサイトネタ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.08 Fri アルファベットを上下逆さまにする

Twitter、ニコニコ動画なんかでちょっと気になる小技。

たまに見かけるアルファベットを逆にした表示。ここに表示させようとしたけど特殊文字すぎるのか逆に表記できなかったので画像で・・
例えばキケロの格言を逆さにすると・・・

180_20120608111007.jpg

とこんな感じ。

半角英字に限られると思うんだけど、任意の文字を Flipというサイトで入力すると自動的に逆にしてくれます。
FC2では逆さまに表示できなかったり、Facebookでは表示できたりと表示条件を選ぶっぽいので、使い所を選びますけどね。

web上でアルファベットを上下逆にしたい時に使えるサイト 「Flip
スポンサーサイト

2010.03.10 Wed バカ殿様⇔浅田真央

志村けんさんのオフィシャルブログにサラリと張り付けられていたGIFアニメ。

5a1cc407.gif


本人が画像に触れない上に、コメント欄でも全然触れない人もいて、このGIFアニメはそんなにメジャーな存在なんでしょうかね?
しかし、似てるかも!?

2010.02.28 Sun 生命保険のカラクリ

おお、コレは!的WEBサービス。

「生命保険のカラクリ」岩崎大輔・著


が、2010年4月15日までの期間限定で全文ダウンロード出来ます!
240ページ、819円相当のお得な情報です。

ダウンロードはコチラから。

簡単な登録が必要ですが、メルマガも「希望しない」を選べるし、かなり良心的サービスでは?
イノウエもダウンロードしてみたので、じっくり読んでみたいと思います。
そういえば今ベストセラーになってるフリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略という本も話題ですよね。無料からビジネスへ。なかなか興味深いマーケティングです。

2010.02.22 Mon PENTAX K-xが美人時計とカラフルコラボ

PENTAX K-xが美人時計とカラフルコラボ
あの美人時計を使ったペンタックスK-xのプロモーション展開。
100色のカラバリとマフラーの色を合わせたりと結構こだわった作りですね。
今までの黒一色のカメラではできない、「ならでは」なプロモーション展開で面白いです。

100色全部見れる人なんて入るのかな?

2010.02.03 Wed 超!美味しく変換

カメラを持っていると、必ず撮りたくなるのが料理の写真。
会社にも、ランチの度にケータイカメラで毎日食べたものの写真を撮ってる人もいます。

我がペンタックスK-xにも料理の撮影モードがあって、何か料理を撮るときにはそのモードに頼ったりしています。

でも、料理は構図や光の加減など、カメラの設定以外の部分も難しいんですよね。
シズル感」のある写真を撮るには、経験とセンスが特に必要なのかも知れません。

でも、ズブの素人でも、「普通の料理の写真」を「それなりの料理の写真」に変えてくれるWEBサービスがリリースされてました。
株式会社モノリスという会社の「超!美味しく変換」というサービスです。

このサイトに自分で撮った料理の写真をアップロードすると、写真の明るくしたり、青みを消したりして、美味しそうな料理の設定に勝手に変換してくれます。

試しに以前アップしたやんばるそばの写真で試してみると…
BEFORE
IMGP1305.jpg
この写真が…
AFTER
foodpic168936.jpg
おおぉ、自分で思ってるより、写真は明るくした方がいいのかな?
ちょっと眩しいくらいですが。。

写真の加工はあまり興味がなかったけど、ちょっとひと手間で印象を変えられるなら、本格的に画像の修正もできるようにならないといけないかもね~。

今度料理を撮ったら、自力で撮影設定&加工をした写真と、この一発変換の「超!美味しく変換」の力を借りた写真の出来栄えを比較してみようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。