コネタログ - ガジェット・雑貨ネタ

コネタログ

Home > ガジェット・雑貨ネタ

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.02.09 Thu リボルテックタケヤ 可動仏像

最近とっても欲しいもの。

リボルテックタケヤの可動仏像シリーズ。
海洋堂リボルテックHP
リボルテックタケヤHP
阿修羅

部屋撮りの被写体に、インテリアに、魔除け?に、迫力あっていいんじゃないかな。
子供が小さいので、こんなの部屋に並んでたら泣くやろなぁ~と思いつつ、興味津々です。
シリーズ第1弾の多聞天から買い始めると四天王揃えないと気が済まなくなりそうだから、とりあえず阿修羅だけ検討してみる?シリーズ全部出てから大人買いする?




スポンサーサイト

2011.04.08 Fri これは欲しい!ニコン公式実寸大レンズ型タンブラー

2011年4月9日にニコンの公式サイトで発売されるという「ニッコールタンブラー 24-70
公式サイトを見ても、外観の精巧な作りはかなり気合が入ってる感じ。

PSP00367_05.jpg

PENTAXユーザーでもちょっとこれは欲しい。
会社で「一眼レフ好きですが何か?」って主張を分かりやすくできそう。
ニコンユーザーにはモデルとなっている「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」の価格から、ちょっとドッキリ的なギフトにも使えそう。

PENTAXさん、二番煎じですがFA35実寸大の湯呑みとか、作ってもらえませんか?出たら必ず買いま~す!

(Via:GIGAZINE http://gigazine.net/news/20110407_nikon_lens_tumbler/

2010.12.23 Thu Shrug Design アンブレラグリッパー

赤坂サカス横のBizタワー1階にある雑貨屋さんで偶然見つけた便利グッズ。

どうやらテレビなんかでも取り上げられたことのあるらしいShrug Designのアンブレラグリッパー。
shrugdesign.jpg

誰が持っても同じになってしまうビニール傘の柄の部分に装着すると、ひと目で自分の物だと認識できます。

そのお店にはあまりバリエーションは置いていなかったけど、Amazonとかを覗いてみると、柄や長さの違うものが多数ラインナップされているようですね。

傘は間違われないと思うけど、どこかに忘れてきちゃったら悲しいので、傘自体を置き忘れたり、無くしたりしないようにしたいと思います。


2010.03.29 Mon スマートフォンが欲しい

スマートフォンが最近話題です。私もガジェット関係には興味があって色々調べたりするのは好きな方だけど、今回各社から出てくる製品はどれも気になる存在になってきました。

まず、このキッカケとなったのは「iPad」
http://www.apple.com/jp/ipad/
iPhoneのデッカイ版です。仕事で安いネットブックをプレゼン用に使っているんだけど、特にそれ以外に用途がないので、まさにこの「iPad」を仕事に活用しつつ、家で写真を家族で楽しんだり、ゲームしたりと色々使えるんじゃないかと考えたのでした。

で、よく考えたら、電車や車でちょっと使いたい時は、この大きさはネックになるなということ。
仕事でも常にネットブックを使っているわけでもないので、これは流行りに飛びつくだけになるかもと要検討。
で、所有者の満足度か総じて高い「iPhone3GS」
http://www.apple.com/jp/iphone/
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/
ドコモの携帯を使っているけど、2台目として持っても、料金プランを上手く設定すれば、大きなコスト増にはならないらしい。
アプリケーションも豊富で、評判はいいみたい。
ネックはドコモを解約する気はないので2台持たないといけないこと、電波に不満を持ってる人が多いことなど。

そんなのを調べていたら、スマートフォンじゃないけど、「ポケットWiFi」の存在に注目。
http://emobile.jp/pocketwifi/
電機店なんかではポケットWiFiのにねんLプラン契約でiPodTouchが1円なんてキャンペーンをしています。
iPhone買わなくてもこのセットでネットは出来ちゃうもんね。iPhoneで電話する予定もないので、これもありかも。
でも、会社のソフトバンクユーザとの無料通話が無くなったり、ネットに繋ぐのに一手間掛けないとだめですよね。

と、そうこうしていると、ドコモからAndroid携帯の発表が。
ソニーエリクソン製「Xperia」
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/index.html
一応SO-01Bと型番ふられてますが、ドコモもXperiaの名前を大プッシュ中です。
これなら機種変更するだけでいいので、ドコモユーザにはいいニュースです。
でもiモードメールを使うには、別途ドコモの有料サービスを契約しつつ、非公式ソフトを利用しないとダメだったり、機能、性能的にもう少し良くなりそうな伸びシロを残した感があるので即決には至らず。

そして昨日、ソフトバンクから初めてのAndroid携帯の発表。「HTC Desire」
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/09wi/#x06ht
海外で販売されているGoogle携帯「Nexus One」と仕様はほぼ同じで、Xperiaと比べて価格が安く、OSが最新で、有機ELディスプレイ、マルチタッチにFLASH対応など、細かな穴を埋めてきた感じのスペック的には魅力的なスマートフォンです。

月末にはauからもGoogleと共同の製品発表があるらしく、iPhone以外のスマートフォンも一気に市場で広がりを見せ始めました。

そんなわけで、スマートフォンが欲しいものの、今のこの新商品ラッシュは静観し、ドコモからiモードメールに対応した、最新のOSと機能を備えたAndroid携帯か次世代iPhoneが出たりしたら、本気で購入検討しようと思います。
色々機能や料金の比較をしてるこの時期が結構楽しいですね。

2009.12.21 Mon kaoiro - カオイロ

twitterで流れてきた情報をチラッと見て、すさまじい勢いで衝動買いしたガジェット。

kaoiro - カオイロ

ネットでよく使われる一行AAを事務用のスタンプにした一品。

kaoiro01
厳重な包装の中から出てきたkaoiro。箱も何気に凝っています。

kaoiro02
グリップは白と黒から選べますが、シックな黒をチョイス。

kaoiro03
スタンプ台買うの忘れた。ショボーンな顔も簡単に作れます。

リアルをWEBに転換する発想は良くあるけど、WEBの文化をリアルにする発想は何かのヒントになるかも。
そういえばのまネコ騒動なんかは、キャラが確立しすぎてて失敗したんだよな。。
こういう任意で多種多様なパーツの組み合わせなら、問題にはならないんだろうね。
 (`・ω・´;) b ビシッ!!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。