コネタログ - 2008年07月

コネタログ

Home > 2008年07月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.07.31 Thu すし型USBメモリー

今日は会社の後輩君が誕生日。

こりゃめでたいということで、誕生日プレゼントを買ってあげることにしました。

[More...]


2008.07.30 Wed 中川屋カレーうどん

今日のランチレポート。

駒澤大学駅に昼間いたので、ちょうど通りがかったカレーうどん屋さんへ入ってみました。

すると、そのカレーうどん屋さんはちょっと有名なお店だったようで・・・

[More...]

2008.07.29 Tue EeePC関連参考リンク

さて、パソコンについては好きだけど、雑誌を買ったりせず、自作パソコンにチャレンジしたこともなく、BIOSアップデートやリカバリもしたことが無い、、多分どこにでもいる「あまり細かいことは良く分からないパソコンユーザー」の私は、そもそもCドライブ4GのEeepcをうまく使いこなすことが出来るのでしょうか?

そこで今回は、そんな私がブックマークしたりして参考にしている様々なサイトやブログのご紹介です。

[More...]

2008.07.28 Mon eee pc 901 壁紙を探してみる

さて、EeePC901を買って、一通り使えるようにした所でまずイヂリたくなるのは「壁紙」ですよね。

会社では、会社指定の壁紙が仕事に支障を来たす位アイコンが見難くなるので、グレー無地の壁紙に設定しています。
EeePCはプライベートなパソコンなんで、ここはひとつ、自分の趣味にあった壁紙にしたいものです。

で、自分で壁紙を作成するスキルもツールも無いので、ネットを駆使していろんな素晴らしい人が作ってくれた壁紙を探してみることにします。



[More...]

2008.07.27 Sun EeePC901 買いのPoint

最近巷で話題のEeePC901
まぁ私も発売日にちゃっかり手に入れたんですけど。
さて今回はEeePC901のどこがお気に入りかという勝手な感想文です。


[More...]

