コネタログ - 2008年08月

コネタログ

Home > 2008年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.08.26 Tue 武器ジェネレータ

武器ジェネレータがちょっと面白い。

強い武器を探し当てるもよし、バトルに参加して腕試しをするもよし、過去の対戦を眺めるもよし。
結構時間潰せちゃいます。

[More...]


2008.08.20 Wed D-CLIPS

今日は銀座の伊東屋で文具を物色。

愛用の万年筆の替インクを買ったついでに、伊東屋大プッシュの雑貨を買ってしまいました。

ただのクリップなんですが・・・

[More...]

2008.08.11 Mon EeePC901 EMOBILEを導入する

さて、我が家のEeePC901は自宅の無線LANだけで使う室内専用ノートパソコンだったのですが、本日EMOBILEを導入し、どこでもネットに繋げる1台になりました。

[More...]

2008.08.10 Sun EeePC901 リカバリーする

えーEeePC901を買ってから、気分よく、特にトラブルも無く使っていましたが、どうやら色々やっている間に大事なドライブとかがなくなっている模様・・・
ここは覚悟を決めて人生初の「リカバリー」にチャレンジです。

大体の設定は一度やりましたので、次、生まれ変わったEeePCにはSDHCのHDD化やBIOSアップデートを施してやろうと思います。

それでは、しばしさようなら・・・
無事にリカバリーできますように・・・(そんなにたいそうなものじゃない??)

[More...]

2008.08.06 Wed EeePC 901 壁紙を加工してみる

さて、前回はEeePC901用の1024x600サイズの壁紙をネットで探したわけですが、どうしても数に限りがあるので何とか自作ができないかと考えました。

かなり初歩的な加工術ですが、フリーソフトを使うことで、簡単に壁紙選びの幅が少し広がりますので簡単にご紹介。

[More...]

