コネタログ - 2009年11月

コネタログ

Home > 2009年11月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.30 Mon デジタル一眼購入記その13_最後のひと悩み

さて、とうとう2択。
Canon EOS Kiss X3」か「PENTAX K-x」か。
世の中のブログを検索すると、同じ悩みを抱え、X3を買う人、K-xを買う人色々いらっしゃるみたいですね。
勝手にガシガシトラバしました。

後悔しないデジタル一眼レフカメラ選びのために、最後にもう一度心を落ち着かせてみます。


[More...]


2009.11.30 Mon thisissand.com

ネタが無いのでブックマークしてるサイトから。

http://thisissand.com/

ブラウザ上で創るサンドアート。

何かを忘れてみたい時や、すごいインスピレーションが湧いた時に訪れると刺激になるかも。
自らのクリエイティブな一面探しに、ツールとして活用してみませんか?
サイトからリンクしているgalleryには世界中のユーザーの投稿作品が掲載されています。
sort by view countするとすごい作品がずらっと並びます。





2009.11.29 Sun デジタル一眼購入記その12_MOOK誌を借りる。

さて、デジタル一眼レフ購入記も年末が近くなってきてそろそろ「体験記」に変えたいところなのですが・・・

ある日会社で仕事をしていると、以前酉の市終わりの飲み会で話をしていた会社の先輩から一本の内線が。。。

[More...]

2009.11.27 Fri オフィス向けYahoo! JAPAN

国内No.1ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」に裏メニュー登場!?

今、Yahoo! JAPANのトップページの左上にある「オフィス版」ボタンをクリックすると・・・

色調がブルーに統一されて、表示項目も職場でよく使いそうなコンテンツ重視に。
「オフィス版Yahoo!トップページβ版」だそうだ。

ニュースからエンタメコーナーは無くなり、Yahoo!サービスの表示項目もビジネス仕様、路線検索もトップページから可能です。
もともとあるMyYahoo!やiGoogleを使いこなしている人なら、自分であれこれ設定しているんだろうけど、まとめてお任せしたい人たちにはピッタリのサービスかもね。

職場の同僚のホームページがYahoo!の人だったら、こっそり「オフィス版」ボタン押しておくとちょっとしたイタズラになるかもね。

来春には正式版がリリースされるんだって。


2009.11.26 Thu デジタル一眼購入記その11_周りにデジイチ所持者を発見する

さて、先日酉の市に参加。

お参り後、会社の別事業部の人たちと飲みに行くことになり、そこで最近「EOS KISS X3」を買った先輩社員を発見!

彼の話や近くにいた事情通の話を聞くと…

[More...]

