コネタログ - 2010年03月

コネタログ

Home > 2010年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.29 Mon スマートフォンが欲しい

スマートフォンが最近話題です。私もガジェット関係には興味があって色々調べたりするのは好きな方だけど、今回各社から出てくる製品はどれも気になる存在になってきました。

まず、このキッカケとなったのは「iPad」
http://www.apple.com/jp/ipad/
iPhoneのデッカイ版です。仕事で安いネットブックをプレゼン用に使っているんだけど、特にそれ以外に用途がないので、まさにこの「iPad」を仕事に活用しつつ、家で写真を家族で楽しんだり、ゲームしたりと色々使えるんじゃないかと考えたのでした。

で、よく考えたら、電車や車でちょっと使いたい時は、この大きさはネックになるなということ。
仕事でも常にネットブックを使っているわけでもないので、これは流行りに飛びつくだけになるかもと要検討。
で、所有者の満足度か総じて高い「iPhone3GS」
http://www.apple.com/jp/iphone/
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/
ドコモの携帯を使っているけど、2台目として持っても、料金プランを上手く設定すれば、大きなコスト増にはならないらしい。
アプリケーションも豊富で、評判はいいみたい。
ネックはドコモを解約する気はないので2台持たないといけないこと、電波に不満を持ってる人が多いことなど。

そんなのを調べていたら、スマートフォンじゃないけど、「ポケットWiFi」の存在に注目。
http://emobile.jp/pocketwifi/
電機店なんかではポケットWiFiのにねんLプラン契約でiPodTouchが1円なんてキャンペーンをしています。
iPhone買わなくてもこのセットでネットは出来ちゃうもんね。iPhoneで電話する予定もないので、これもありかも。
でも、会社のソフトバンクユーザとの無料通話が無くなったり、ネットに繋ぐのに一手間掛けないとだめですよね。

と、そうこうしていると、ドコモからAndroid携帯の発表が。
ソニーエリクソン製「Xperia」
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/index.html
一応SO-01Bと型番ふられてますが、ドコモもXperiaの名前を大プッシュ中です。
これなら機種変更するだけでいいので、ドコモユーザにはいいニュースです。
でもiモードメールを使うには、別途ドコモの有料サービスを契約しつつ、非公式ソフトを利用しないとダメだったり、機能、性能的にもう少し良くなりそうな伸びシロを残した感があるので即決には至らず。

そして昨日、ソフトバンクから初めてのAndroid携帯の発表。「HTC Desire」
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/09wi/#x06ht
海外で販売されているGoogle携帯「Nexus One」と仕様はほぼ同じで、Xperiaと比べて価格が安く、OSが最新で、有機ELディスプレイ、マルチタッチにFLASH対応など、細かな穴を埋めてきた感じのスペック的には魅力的なスマートフォンです。

月末にはauからもGoogleと共同の製品発表があるらしく、iPhone以外のスマートフォンも一気に市場で広がりを見せ始めました。

そんなわけで、スマートフォンが欲しいものの、今のこの新商品ラッシュは静観し、ドコモからiモードメールに対応した、最新のOSと機能を備えたAndroid携帯か次世代iPhoneが出たりしたら、本気で購入検討しようと思います。
色々機能や料金の比較をしてるこの時期が結構楽しいですね。
スポンサーサイト

2010.03.27 Sat カメラーマン

しばらくペンタックスのホームページ見ないうちに、また新しい企画というか新商品というか展開されてますね。

カメラにつけて楽しもう!Pentax Online Shop限定「カメラーマン」発売

カメラーマン。
押忍!手芸部。
100体の中からどれがお手元に届くか分からないようにしております。
2,914円(消費税込み)「ニクイヨカメラーマン」価格。

もうネタだらけの商品ですね。
Pentax Online Shopでは全100種類の人気投票も開催されています。

レンズキャップの顔に三脚穴から伸びる胴体と手足。
キワモノ好きのイノウエも、さすがにカメラーマンをポチる気は今のところあまりありません…。
街でカメラーマンをプラプラさせたK-xをこれからいっぱい見るんでしょうか??

2010.03.26 Fri 紅葉スモモ

大阪城公園入り口に早咲きの桜を発見!?

近寄ってみてみるとベニバスモモと書いてありました。
東京も開花宣言が出されたし、ソメイヨシノもそろそろ本格的に咲き出す季節ですね。

キットレンズながらコンデジにはないボケ味のある写真が撮れました。
寄った写真は手持ち&LV使用で撮影しています。

K-x/DAL18-55mmF3.5-5.6AL
IMGP2729.jpg

IMGP2736.jpg

IMGP2739.jpg

春だ~マクロレンズが欲しいぞ~!

2010.03.25 Thu HOOP

高感度に強いと評判の高いペンタックスK-xで夜の天王寺HOOP外観を撮影。
素人目にはまぁ綺麗に映ってるんじゃないかな?

このあたりは人通りが多いわりに、一眼レフ構えてる人なんてほとんどいないからちょっと恥ずかしい気もしますね。


K-x/DAL18-55mmF3.5-5.6AL
F4.5 ISO800
IMGP2558.jpg

2010.03.19 Fri 体が勝手に…的PV2選

The Chemical Brothers「Do It Again」のPVをBGM代わりに楽しんでいると、どっかで見覚えのある作りのPVだなぁと気付いたのでした。

http://www.youtube.com/watch?v=atNMZS7Rfuw


誰の何だっけ~と探してみたら発見しました。

Fatboy Slimの「Push The Tempo」です。
http://www.youtube.com/watch?v=RGpkNPbSa2Q

カセットテープと体が勝手に…的作りはほぼ一緒。
「Do It Again」の監督はマイケル・ハウスマンという人で、「Push The Tempo」の方はスパイク・ジョーンズだそう。
どちらも有名なプロデューサーだけど、何か関連はあるんでしょうか?

ま、こんな視点でPV見て回るのも面白いですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。