コネタログ - 2010年04月

コネタログ

Home > 2010年04月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.29 Thu 浅草寺その2

浅草寺のお参りを済ませて、西側花やしき方面へ。
いかにも日本的で外国人観光客も納得な雰囲気を醸し出しています。

K-x/FA35mm F2 AL
F2.0
asakusa.jpg
どうも絞り値の設定想定と違うような…
ちゃんと確認しながら撮らないとダメですね。

F22 SS1/20秒
kawanonagare.jpg
久々にシャッター速度優先モード使ってみた。

2010.04.28 Wed 浅草寺

仲見世を抜けて浅草寺へ。
本堂は改修しているみたいなので、色鮮やかな被写体はこの門のみになりました。

K-x/FA35mm F2 AL
F3.2
sensouji.jpg

sensouji2.jpg

朱が鮮やかで見栄えしますね~。

2010.04.27 Tue 雷門

お気軽な被写体求めて、浅草寺へ散歩撮りに出かけましたよ。
何枚かアップ。

K-x/FA35mm F2 AL
F5.6
kaminarimon2.jpg
右の車が無い方が良かったなぁ。

K-x/FA35mm F2 AL
F5.6
kaminarimon.jpg
綺麗に正面の雷門は人が多すぎて日中は撮れないですね。
諦めて寄ってみました的アングル。

2010.04.25 Sun ガンダムカフェ

昨日、お義母さんにプレゼントするデジカメを買いにフラっと外へ。
映画も観たかったので価格競争の熾烈な池袋か新宿に行こうとしましたが、結局一番近くて安く行ける秋葉原へ。

ヨドバシアキバで買い物を済まして、調子の悪いパソコンの下見でもしようかと電気街の方へ…
すると、高架をくぐった先に長蛇の列が…
gundamcafe4.jpg
んん?なんかネットのニュースに出てたぞ。
というわけで、偶然4/24(土)オープンの「ガンダムカフェ」に遭遇。
最後尾のプラカードのお兄さんと話をしている人の話を聞いてみると、ここから約1時間半待ちになるのだとか。
こちらの列は中での飲食目的の列。

入る気はなかったので、K-xを取り出して、レポーター気取りでパシャパシャ記念撮影。
gundamcafe1.jpg
スミ入れしたくなる外観。みんなケータイやらデジカメで記念撮影しまくり。

gundamcafe2.jpg
こちら逆サイドの行列。ガンプラ焼きなどテイクアウト系商品の列が2列あります…

gundamcafe3.jpg
店内への誘導をする連邦軍のお姉さん。カメラを向けられるとハイポーズ。

いや~今だガンダム人気は衰えず。
ちょっと離れた別のビルでは、ゲームのイベントでガンダムの頭部が展示されてました。
gundamhead.jpg
とにかくこの週末、アキバはガンダムが目立ってましたよ~!

2010.04.20 Tue 白笹うどん

さて、秦野でちょっと有名らしいうどん屋さんを偶然見つけたので行ってきました。

住宅街の細い道を案内看板の通りに進むと到着します。
白笹うどん
IMGP3166.jpg

ちょうどお昼時で駐車場はいっぱい。
偶然見つけたにしては人気店に当たったようです。

色んなメニューがありましたが、「特製肉味噌うどん」を注文。
IMGP3168_20100418111331.jpg

コシのしっかりした麺と素朴な感じの出汁と具材が超マッチ。美味しく頂きました。
行きは案内看板がありますが、帰りは憶えておかないと住宅街に迷い込むハメになるから要注意です(笑)
