コネタログ - 2010年06月

コネタログ

Home > 2010年06月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.06.22 Tue ケーキ

ウェディングケーキはもう絢爛豪華な何段も積んだモノは見かけませんね。
食べて美味しいケーキがBESTです。

K-x/FA35mm F2 AL
F8.0
IMGP3900.jpg


2010.06.21 Mon 教会

学生時代の友人に招待されて京都のとある式場へ。

緑の中に真っ白な教会。
ロケーション的にはまさに「画」になるロケーション。
設定はサクっとプログラムオートにて。

K-x/FA35mm F2 AL
F7.1
IMGP3787.jpg

K-x/FA35mm F2 AL
F8.0
IMGP3808.jpg

2010.06.20 Sun 近所の花②

この日はちょうどつつじが綺麗に咲いていました。

話関係ないけど、新しいSONYのNEXシリーズのボケの作り方が、ディスプレイ上でタッチパネルをスライドすると写りが変わっていくんだよね。
なんだかカメラらしくなくてちょっと違和感だけど、デザインとか大きさはいい感じに仕上げてくるよね~。


K-x/FA35mm F2 AL
F2.8
IMGP3730.jpg

2010.06.18 Fri 近所の花①

可愛い我が子をベビーカーに乗せて近所を散歩。
しばらくすると寝ちゃったので、パパは道端の花を被写体にパシャパシャ遊んでました。

K-x/FA35mm F2 AL
F2.8
IMGP3733.jpg

2010.06.01 Tue 薔薇

花の写真を撮るときは、ピントは花のシベ(雄しべ・雌しべ)に合わせるのが定石なんですよね。
薔薇の花束撮ってみたけど、AFに頼り切りの私の写真はほぼ花びらの手前端にピントが合っていて、なんだかイマイチ。
ここはMFでしっかりファインダーで確認しながら撮った方がいいんでしょうね。
む、難しい…

K-x/FA35mm F2 AL
F2.5
IMGP3417.jpg

