コネタログ - 2010年07月30日

コネタログ

Home > 2010年07月30日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.07.30 Fri ビデオカメラ SONY HDR-CX170 購入

さて、相変わらずお気に入りの「PENTAX K-x」の購入動機は、産まれてくる我が子を綺麗な写真で残すこと。
実際生まれる前は練習も兼ねて色々外に写真を撮りに出歩いていたけど、最近の週末は育児もあって一人で出歩いたりすることができなくなったし、なにより小さな娘が可愛くて仕方ないので、K-xの出番は家の中だけになっています。
K-xにFA35mm F2 ALをつけっぱなしにして、露出+0.7位の明るさで撮るのが最近のお気に入り。

自分的には写真で残せば十分と思っていたけど、奥さんは周りのママ友の影響も受け、以前から「ビデオカメラが欲しい」とアピールしていました。
まぁ、確かに写真もいいけど動画もいいよね~。
というわけで、ビデオカメラ購入を決意!

そうと決まれば、まずは価格.comをチェック。デジタル一眼レフを検討している時よりもマニアックなこだわりもなく、レビュー記事や口コミ数などを見てあっという間に購入機種を決定。「SONY HDR-CX170」にすることにしました。
上位機種へのこだわりがなかったので、手頃な価格帯のレンジで、特に欠点の無さそうなこの機種。
タッチパネルだったり、メモステだけじゃなくSDカード、SDHCカードにも対応している点で不満要素が全くありませんでした。

思い立ったが吉日とばかりに、家族で車で出かけたついでに、価格.com最安値店に訪問。
色は青限定、クレジットカードが使えないという制約はありましたが、即決で購入~。
その小ささに奥さんと驚きながら満足のいく買い物でした。

奥さんに操作をしっかり覚えてもらって(というほど難しい操作もなく、任せっきりにできそうだけど)私はK-xで写真を撮ると。

映像・画像の記録体制が整ったので、しばらく毎週末は、大撮影会が我が家で開催されそうです。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。