コネタログ - 2010年08月

コネタログ

Home > 2010年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.20 Fri ニコン初のフルHD対応!14.2メガピクセルのデジタル一眼レフ「ニコン D3100」を発

ニコン初のフルHD対応!14.2メガピクセルのデジタル一眼レフ「ニコン D3100」を発表

お、久々ニコンの新商品!
D3000の後継機種のようなので、バリアングルモニター搭載のD5100なんてのも追々出てくるのかな?

レンズも合わせて結構一気に新商品発表ですね。
K-xの後継機種はいつごろ発売ですか~!?

ニコンイメージング
スポンサーサイト

2010.08.17 Tue ANNE×PENTAX ×BARFOUT!

先日のカメラ店巡りでPENTAXの小冊子を見つけたので手にとってみました。
写真
「ANNE×PENTAX ×BARFOUT!」

杏さんが愛用のK-xを持って色々写真撮りましたよという構成。
K-xはやっぱりカメラ女子の開拓に力を入れているのかな?
ソニーやオリンパスが結構おしゃれな感じでミラーレス一眼を推しているから、カラバリの楽しさで一眼レフを頑張って浸透させて欲しいものです。
CMしていない分、こういう親近感を生むマーケティングにはドンドン力を入れて、知名度も上げて欲しいなぁ。

2010.08.16 Mon 新宿中古カメラ2

お盆休みは実家に帰らず、ずっと東京で仕事と遊び。

久々に中古レンズを物色したくて、新宿西口の中古ショップをぐるっと回ってきました。

各お店のリンクなどは過去記事参照下さい。


なんだかお決まりのコースになってるけど、

ヨドバシカメラ

カメラのキタムラ

マップカメラ1号館

マップカメラ2号館

中古カメラBOX

中古カメラ市場

と回ってきました。
マップカメラが比較的安くて、2万円貯められたら取り敢えずもう一回行ってみようという感じ。
FA50 F1.4とか、smc-A28mm F2.8あたりは狙ってみようかな。
ヨドバシで試した超広角レンズや魚眼レンズも今までにない世界の写真が撮れそうで、1本は欲しいレンズに仲間入り。子供のためには標準レンズより望遠なズームレンズも欲しいところ。
う~む、また物欲センサーがフツフツと復活してきましたよ。
IMGP4683.jpg



2010.08.15 Sun 手賀沼_3

駐車場に向かう道の駅の敷地内に結構大きなひまわり畑がありました。
まだほとんど咲いていなくて残念だったけど、満開だったら見ごたえあっただろうなぁ。

K-x/FA35mm F2 AL
IMGP4676.jpg

IMGP4680.jpg

ひまわり畑を見ると、新婚旅行で行ったスペインを思い出します。
DSCF0224.jpg
こっちがスペインのひまわり畑。全部向こう向いちゃってるけど…スケールは数十倍~数百倍はありそうです。

2010.08.14 Sat 手賀沼_2

道の駅にてランチメニューの麻婆豆腐定食を食べた後、隣接する手賀沼のほとりまで散策。

K-x/FA35mm F2 AL
IMGP4661.jpg
朽ちた桟橋、古くなった貸しボート、係留される白鳥ボート。
ブラックバスが釣れるなら、この桟橋沿いをスピナーベイトでスーーーっと攻めて見たいポイントですね。
手前には本物の白鳥が5羽ほど、餌を求めてこっちをずっと見てました。

K-x/FA35mm F2 AL
IMGP4667.jpg
アブラゼミは元気に鳴き続けています。
明暗がくっきり分かれているので、手持ちでHDRにもチャレンジしたけど、やっぱりブレブレで使い物にならず。
絞りを開放近くまで持っていってなんとか撮れた感じ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。