コネタログ - 2010年12月

コネタログ

Home > 2010年12月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.12.29 Wed 札幌

神保町の営業の帰り、こってりしたランチを食べたいと思ってウロウロしてたまたま入ったラーメン屋さん。
「札幌 味噌や」

オロチョンラーメンを頼んでいる人が多かったのですが、辛いのは苦手なので普通の味噌ラーメンを注文。
IMG_0274.jpg
もやしがたっぷりで麺になかなか辿りつけないのは最近の流行りなのかな?
でも、食べ応えもあるしチャーシューも美味しいし、スープも甘みがある感じで美味しくいただきました。

入ったときはちょうど満席になったタイミングで、少し待った位だけど、外に出たら結構列ができてました。
IMG_0275.jpg
食べるのに時間がかかる感じなので、最後の人は結構待つんじゃないかなあぁ…
人気のお店だったのかな?偶然入ったお店が人気店っぽいとちょっと嬉しくなります。

2010.12.23 Thu Shrug Design アンブレラグリッパー

赤坂サカス横のBizタワー1階にある雑貨屋さんで偶然見つけた便利グッズ。

どうやらテレビなんかでも取り上げられたことのあるらしいShrug Designのアンブレラグリッパー。
shrugdesign.jpg

誰が持っても同じになってしまうビニール傘の柄の部分に装着すると、ひと目で自分の物だと認識できます。

そのお店にはあまりバリエーションは置いていなかったけど、Amazonとかを覗いてみると、柄や長さの違うものが多数ラインナップされているようですね。

傘は間違われないと思うけど、どこかに忘れてきちゃったら悲しいので、傘自体を置き忘れたり、無くしたりしないようにしたいと思います。


2010.12.14 Tue K-x グリップ交換 (K-r、K-mも)

ペンタックスフォーラム情報第2弾。

K-m、K-x、K-rのグリップについて、フォーラムで交換サービス(有料)が受けられます。
K-rを発売している時期なのに、先代のK-xに加え、先々代のK-mまでもサービス対象というのがなかなか気の利いたサービスです。

K-rに至っては若干お高くなるものの、左右のグリップの色まで変えられるそうなので、120色のカラバリをさらに超えて、「何色展開やねん」という位オリジナリティのあるカラーに仕立てることが出来るようです。

IMG_0203.jpg

K-xとK-mの交換が4,200円で全9色。
K-rはグレーが選べない代わりにアクアとペールオレンジが選べて全10色。左右別カラーの時のみ7,350円で、同じ場合は5,250円で出来るそう。

今のK-xのグリップをホワイトにしたら、純白ボディのカメラが出来上がるけど…汚れは目立ちそうですね。
今は外観よりも、写真を撮る方に投資をしたい時期なので今回すぐの発注はするつもりがなかったけど、サービスが長く続くようなら、今のグリップが傷んだ頃にイメチェン兼ねてお願いするのはアリかもしれないな。

K-x、K-mプレスリリース
K-rプレスリリース

2010.12.12 Sun K-r

少し前にペンタックスフォーラムへ久々に行ってきました。

置いてあると噂のあったミニチュアマスコットのガチャはすでに無くなっていましたが、新しい「K-r」や「smc PENTAX-DA 35mmF2.4AL」、「K-5」に「smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」など、この秋の新作が勢揃いしていて、手にとってはパシャパシャとお試しさせてもらってきました。

新DA35はFA35を満足して使っているので、特に購入予定はないかな?DA18-135mmはちょうどいい距離をカバーするズームレンズとしてちょっと狙いたい一品。

で、120色展開でK-xを越えた「K-r」がショーケースに並んでいたのでパチリと撮ってきました。

iPhone4にて撮影
IMG_0204.jpg
いや~これだけ並ぶと壮観です。
特にゴールドが異彩を放っていて、昔おもちゃ屋さんで見た聖闘士星矢の黄金聖闘士のフィギュアを彷彿とさせます。
中央には、クリスマスイブに予約受付の始まる「コレジャナイロボモデル」も鎮座し、思わず次に欲しい色を探し出していまいます。

いや~たまにフォーラム行くとペンタユーザーとしてはなかなか楽しいもんです!



2010.12.11 Sat K-xホットシューアクセサリー入手

さて、一部掲示板では話題のタカラトミーアーツから出ているガチャのK-xホットシューアクセサリー

(以前のK-xホットシューアクセサリーについての記事)


なかなか見つけられなかったのですが、中野ブロードウェイ4階にてなんとか発見!
迷わず純正ホワイト狙いでガチャッとしてきました。

が、、、

出ない。
白が出ない。
青や黄色やベージュは出るのに白が出ない…

いい歳して1,000円札を2回ほど両替してなんとか白ゲット!
白が出たあとも、コレジャナイロボモデルの懸賞のために、応募券を3枚ずつにするために無駄にもう1回回してましたorz。

200円のホットシューアクセサリーのために数千円使ったとは奥様にとても言い出せず、他の色のはこっそり隠しながら、ミニ白K-xを見せてみました。
意外にもかなりいいリアクションで、可愛いと気に入ってくれたようです。(200円で手に入れたと虚偽の報告しましたが…)

前回の記事の通り、ストームトルーパーとミニK-xがくっついたK-xになりました!
IMG_0209.jpg

IMG_0220.jpg

機会があったら他のカラーもご紹介します。
欲しい方います?






