コネタログ - 2011年08月

コネタログ

Home > 2011年08月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.22 Mon 思いを馳せる

遠く離れたあの人に思いを伝えるツールは?
メールもいいけどたまには手紙を書いて思いを伝えてみましょう。

六本木ヒルズ内にあるミュージアムショップで手に入れた絵はがき。
IMGP8300_20110814220335.jpg

地図と針と赤い糸がセットに。
所縁のある地名を繋いだり、糸を使って文字を表したり、色んな使い方が出来そうです。
他にも世界地図、イギリス、ユーロ圏などの地図のバージョンがありました。

私は東京と大阪をつないで近況報告をしてみました。

2011.08.21 Sun 大雄山最乗寺 11/11

大雄山最乗寺シリーズ最終回。

灯篭

しっかりお参りもして、なんだか色んなパワーを貰った感じでした。
有名行楽地のような雑踏もないし、近くに温泉もあるしで、子供は退屈かもしれないけど、大人にとっては楽しいパワースポットでした。

2011.08.20 Sat 大雄山最乗寺 10/11

上を見上げれば杉の古木。
自分の周りや足元には苔やシダが多数。
どこ見ても緑があるのはとても目に優しい。

石垣

2011.08.19 Fri 大雄山最乗寺 9/11

小天狗と対にあるのが大天狗
鼻が長い所謂天狗のイメージ。
羽団扇を持っているのはこっちの天狗さん。

大天狗2

2011.08.18 Thu 大雄山最乗寺 8/11

最乗寺には天狗がたくさん。
想像を超える大きな下駄もあります。必見!

口先が細い天狗は小天狗または烏天狗って言うんですって。
小天狗2

