コネタログ - 2012年06月28日

コネタログ

Home > 2012年06月28日

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.28 Thu MIGNON カスタムの記録6

GIOS MIGNON カスタム日記。今回はサドルを交換。

ちょっと変わった感じにカスタムしたい点、カラーコーディネート的に白いサドルにしたかった点などを踏まえて「TIOGA SPIDER Twin Tail」というサドルに交換。


いわゆる普通のサドルに求められるコンフォート感、ショック和らげる感は皆無です。が、実際の走行中はお尻、両腕、両足に体重が分散して掛かっているので、見た目ほどのしんどい感はありません。ましてや週末ごとに100km近く走る訳ではないのでそのあたりの問題は無さそうです。
写真1

GIOS純正のVEROのサドルをポッと外して、シートポスト側に軽くグリスを塗ってパッと付ければ作業終了。
走りながら乗りやすいポジションを探っていきます。
写真2

かなり夏らしい爽やかなカラーとスタイルのミニベロカスタムが進んできました。
このあとはGIOSロゴ付きパーツを減らし、色目を合わせるための黒いシートポストへの換装、引き足を活かすトゥークリップ装着、購入済みの105ブレーキキャリパーの装着などを構想中~。

合わせて読みたい
MIGNON カスタムの記録1
MIGNON カスタムの記録2
MIGNON カスタムの記録3
MIGNON カスタムの記録4
MIGNON カスタムの記録5
MIGNON カスタムの記録6
MIGNON カスタムの記録7
MIGNON カスタムの記録8
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。