コネタログ - 2013年12月01日

コネタログ

Home > 2013年12月01日

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.12.01 Sun K-3 購入

K-xで初デジイチデビューを果たし、スーパーインポーズ欲しさにK-rに買い替え、ボチボチオールドレンズやLimitedレンズを増やしたりドナドナしたりしつつ、フィルムカメラに興味が行ってしまいLXまで購入し、今に至るカメラ趣味。
かねてからの念願だったデジタル一眼レフのステップアップの機会がやっと巡ってきた。

資金的には株の運用やらで溜まりつつあったんだけど、諸事情のクリアに時間を要していた。
そうこうしているうちにK-5Ⅱsを狙っていたらK-3の発表~発売となり、先日晴れてK-3購入に至ったのでした。

価格コムや2ちゃんねるで情報収集してほぼK-3で意志確定した後もニコンはD610出すのでD600含めて気になるし、D7100もAF周りはこっちの方がいいかと考えてみたり、ソニーからはα7/Rがでたので、フルサイズ&マウントアダプターでFA31使っちゃうとか考えてみたりとかなり悩ましい検討があったのでした。

そうこうしつつ我に返って、FA31、FA77を使い込めていない点、他メーカーにマウント替えした際のレンズへの再投資などを考慮すると、購入者のレビュー(ブログ見てもブロガーミーティング系の記事ばかりで残念だったけど)などを参考にK-3で決めたのでした。

子供の写真がメインで、縦位置撮影も多かったので、今回の購入に際してはバッテリーグリップの同時購入は決定事項。最後まで純正フラッシュの有無は悩んだんだけど、頻度とコストが見合わない気がしたし、購入店での事前の相談の際も「買って1回きりで放置なお客さん多いですよ」との情報もあって、とりあえず保留することに。

で、
ついに念願のK-3~
IMG_0091.jpg

IMG_0090.jpg


IMG_0088.jpg

IMG_0089.jpg

IMG_0095.jpg

K-3とLXの新旧フラッグシップモデル
IMG_0092.jpg

また写欲が上がったので、いい写真撮れたらアップしよ。


