コネタログ - 2014年03月

コネタログ

Home > 2014年03月

--.--.-- -- スポンサーサイト


2014.03.08 Sat 春なので自転車再開!?

かな~り久々にMIGNONに手を加えました。

勤務地が変わって駐輪場の関係から電車通勤となった上に寒いので、すっかり遠のいていたMIGNONいじりなのですが、春に向けてたまには乗ってあげようと少しパーツを買ったりしました。

まずは、メンテナンススタンド。
今まで持ってなかったのかよと突っ込まれそうですが、見た目重視、機能性無視でサイドスタンドを取ることにしたので、駐輪用に購入。これで整備もしやすくなります。
続いてシートポスト。
軽量化なんて念頭にないので、2,000円ほどの重い無地のシートポストです。最大の目的は散りばめられたGIOSロゴの削減と、ハンドル部分との統一感。
そしてハブライトホルダー。
前輪のハブ部分にライトを設置するためのステーのようなもの。最初何も考えずクイック外して左側に付けていましたが、Twitterで車からの視認性UPのため右のほうが良いとアドバイスいただき入れ替え。自転車乗りの方たちと繋がっておいて良かった。
で、ライトがハンドル廻りから無くなったのでサイコンもステムに移設。可変ステムのため角度きつくて走行中はあまり良く見えません。まぁいいか。

もともとシートポストについてたバックライトと鍵のステーも外して、見た目スッキリ仕様にしました。
IMG_0096_R.jpg

ハンドル廻りの一新、フロントダブル化をちょっとお金貯めて計画しようかなと。

