EOS Kiss X4 2月26日発売 - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カメラネタ > EOS Kiss X4 2月26日発売

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.10 Wed EOS Kiss X4 2月26日発売

おぉぉ~以前デジカメをあれこれ悩んでいる時に、ペンタックスK-xと最後まで悩んでいた「EOS Kiss」シリーズの最新モデルが発表されました。

数字をひとつ足して「EOS Kiss X4」です。

x4.jpg

日経トレンディネットで分かりやすく特徴やX3との比較がされていますが、

・撮像素子を有効1800万画素に高画素化
・ISO6400の高感度撮影に対応(拡張時はISO12800まで)
・液晶モニターを3:2比率の3型ワイド(104万ドット)に変更
・ハイビジョン動画撮影機能を強化。フルHD時は30p/24p、HD時は60p記録に対応
・動画撮影時、マニュアル露出が可能に
・上限付きISO感度オート設定を追加(最高ISO6400まで)
・全撮影モードでライブビューができるように改良
・EF-S18-135mm ISのズームレンズが付属するレンズキットを追加


とまぁ10ヶ月ほど前に出たX3ユーザーが悔しくなるかも知れない進化をしているようです。
正直1800万画素とか、ハイビジョン動画撮影の機能強化など、「そこまでいるんかいな」的盛り込み具合ですが、最新最高機能が好きな方や、取り敢えず全部入りが好きな方には堪らん進化なのでしょう。

液晶の3型ワイド・104万画素は正直羨ましくてK-xに移植して欲しい気もしますけどね~。

発売前で価格の推移はどうなるやらですが、またキャッシュバックとかあったらいいですね。
これを機会にX2やX3の価格が下がるようなら、こちらの機種こそ買いかも知れませんよ。

その他情報サイトピックアップ
ITmedia +D LifeStyle
ASCII.jp デジタル
デジカメWatch
Engadget 日本版
マイコミジャーナル





Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
