FA35mm F2 AL - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カメラネタ > FA35mm F2 AL

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.02.18 Thu FA35mm F2 AL

か、か、買ってしまいました!「PENTAX FA35mm F2 AL」。
先日のお休みを利用してフラッと立ち寄った新宿のマップカメラ。
いつもは高いデジタルレンズに目もくれず、マニュアルレンズの置いている2号店を優先的に見に行ってるものの、何の気なしにデジタル専門の1号店3階へ。

ペンタックスコーナーを順番に見ていくと…レジの比較的近いところにまさかのFA35mm F2を発見!
しかもお値段2万円代前半!中古カメラレンズの検索サイトやヤフオクの中古相場からいってもかなりお買い得。
少し前に、近くの某店では3万円に近い金額設定されていたのを考えると、かなり気になります。

実際に触ってみて、試し撮りしてみて、やっぱり絶対に持っておきたいレンズとの結論に至り、思い切って購入しました!
fa35f2_1.jpg
とうとう隠れスターレンズが我が家に!

ケータイで撮った装着画像
P1000299.jpg
両方共プラスチックボディでチープな見た目だけど、満足感はかなり高いです。

同じ店に38,000円台でDA 35mm F2.8 Macro Limitedもあったんだけど、オトク感と、評判と、開放F2の写りをぜひ色々試してみたくてFA35mm F2に決めました。

また日曜日にでもゆっくり試し撮りをしてみたいと思います。
それまではまた家のおもちゃたちを撮って遊んでみようかな。
またブログに順次アップします~。

Comments

name
comment
Hon : URL

#- 2011.01.14 Fri 14:34

FA 35mmは いくら ですか。

イノウエ : URL Re:

#- 2011.01.16 Sun 15:38

Honさんはじめまして。
新品のFA35は今日現在の価格.comによると36,000円~40,000円台前半が主流のようですね。
中古だと程度によりバラバラだと思いますので、中古カメラ店やネットオークションなどで調べてみてくださいね。

comment form
(編集・削除用) :
