カモ - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 写真ネタ > カモ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.03.07 Sun カモ

FA35mm F2 ALを持って初めての外撮り。
ちょっと車で葛西臨海公園まで。
日頃の運動不足解消とK-xとFA35の相性を確認すべく、公園内をぐる~っと一周してみました。

野鳥園なんかがあって、カメラを持ってる人よりも双眼鏡や単眼鏡でバードウォッチングを楽しんでいる人が多い印象でした。

基本的にホワイトバランスは太陽光、絞りはシャッタスピードがK-xの限界の1/6000にならない限りはF2.0の開放で撮影しています。
スナップ写真なんかは、もっと絞った方がいいみたいですね。
プログラムオートにすると、グッと絞り込まれていました。

印象的には、換算約52.5mmの「標準画角」と言われる画角なので、撮りたい構図で立ち止まると、目に写っていた感じと同じ感じでファインダーに収まっているので、単焦点レンズだから自分の足で色々動いて…なんてあまりしなくてもいい感じでした。
しかもファインダー内が明るいし、ピントの合っている所も分かりやすいと感じました。
使い易いレンズの印象です。

K-x/FA35mm F2 AL
F2.0
IMGP2311.jpg
鳥を撮ると、望遠レンズが欲しくなりますw

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
