カメラの手入れ方法について - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 写真ネタ > カメラの手入れ方法について

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.01 Mon カメラの手入れ方法について

デジタル一眼レフカメラ初心者な私は、ペンタックスK-xを買ってから特にメンテナンスらしいメンテナンスはやっていません。
唯一行っていることといえば、たまにダストアラートでセンサーに付いた汚れをチェックし、ダストが確認されたら、ミラーアップ後、ブロワーでシュッシュッとダストを吹き飛ばしている程度。
レンズは家に帰ったら、フィルターをハァ~と曇らせて、購入時に買ったクロスで拭いている程度です。
保管も防湿剤を入れたプラケースに放り込んでおしまい。夏場は大丈夫かいな…。
本当は防湿庫を買って、メンテナンス道具揃えて、毎日磨いてあげるのが良いんだろうけど…

そんなわけで、なてなブックマークニュースより、『意外と忘れがち…?「カメラの手入れ方法」を覚えよう』のリンク紹介。
(via:はてなブックマークニュース

色々リンク先の記事を読んで、しっかり勉強しましょう。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。