D-CLIPS - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ガジェット・雑貨ネタ > D-CLIPS

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.08.20 Wed D-CLIPS

今日は銀座の伊東屋で文具を物色。

愛用の万年筆の替インクを買ったついでに、伊東屋大プッシュの雑貨を買ってしまいました。

ただのクリップなんですが・・・

そのクリップは動物の形をしています。
D-CLIPS」という商品名で、アヒル、ウサギ、ブタ、ペンギン、ゾウ、ウシ、カバ、ウマの8種類あるようです。

伊東屋の入口には大きなディズプレイが。
かなり力が入っています。
D-CLIPS01.jpg

で、色々悩んだ結果、素のクリップの形と実際に使った時の見栄えの良さでブタとアヒルを購入~。
1箱30個入りでお値段525円。独身の時なら迷わず全種類買ってたと思いますが今はこれが限界・・・。
D-CLIPS02.jpg
フリスクみたいなスライドする容器に入ってなかなかお洒落です。

で、取り出してみますと、こんな感じ。
D-CLIPS0.jpg
曲線もキレイで、パッと見て何の動物かちゃんと分かります。特にブタのシッポのディテールが細かくていい感じです。

紙に挟んだときは、こんな感じ。
D-CLIPS04.jpg
こんなクリップで書類が回ってきたらちょっと楽しいかな?

ハッキリ言って仕事であまりクリップ使わないんで、いつ登場するか未定ですが、手にした人がちょっと驚いたりしてくれたら価値はあるかな?

余裕があれば他の種類も追々入手したいと思います。








Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
