デジタル一眼購入記その1_デジイチ購入を思い立つ - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 初デジタル一眼レフ購入記 > デジタル一眼購入記その1_デジイチ購入を思い立つ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.02 Mon デジタル一眼購入記その1_デジイチ購入を思い立つ

さて、久々にブログでも書こうかと。
仕事用のブログはひっそりやってたりはしたものの、今はその役割も終えた状態です。
新たにブログを立ち上げる勢いもなく、昔使ってたブログを再利用です。
読み返してあまりにくだらない記事は非表示にしたとさ。

さて、ブログをかくきっかけ。
それはデジタル一眼レフ、通称デジイチが無性に欲しくなって色々と調べているから。
ちょっと先までは買えなさそうなので、ブログで整理をしようかなと。
事の発端は数ヶ月前に参加した仲間内での泊りでのキャンプ企画から。
参加者のうち、4人くらいがデジイチを持参。
まぁ前から知ってはいたものの、普通のコンパクトデジカメ(コンデジ)よりはるかに高い価格と、その敷居の高さに眼中になかったけど、なんだかその4人の様子や色々聞く話からちょっと興味が湧いたのでした。

しばらくその時の事を意識しないまま、車を購入するミッションがあったので、特に気にしていなかったけど、無事車を手に入れ、物欲センサーが落ち着きを見せると、「そういえばデジイチ・・・」とまたデジイチ欲しい想いが前にも増して再燃したのでした。

で、ちょっと調べてみますと、カメラメーカー各社はコンデジからの買い替えや女性ユーザーの開拓などで、比較的安価で、使い勝手良く、入門用に最適なデジタル一眼レフカメラに力を入れているようではないですか。しかも最近のエントリー機は機能的に充実していて、数世代前の中級機や上級機に負けないスペックを持ってる部分もあるんだとか。

ほうほう、どうせコンデジ買うならGR DIGITAL III位は欲しいと思っていたので、ちょっと追い金すればより高機能で拡張性の高いデジイチが買えるというのは大変魅力です。

そんな訳で、年末の購入を予定して、しばらくの間デジイチ選びのアレコレを書いていこうかと。
そんなこと言ってたら、今日の10時にはいよいよPENTAX K-x コレジャナイロボモデルの販売が始まるんだよね~。すぐ売り切れるんだろうけど、まだ購入機種を決めかねている今はポチれません・・・。

Comments

name
comment
HAMU : URL 初コメGET!

#- 2009.11.02 Mon 19:51

ご無沙汰~w
そうそう、今日カジローさんと昼メシ食ったよ。もちろん、イノウエさんも話のネタになりましたがね(笑
さて、いいねぇ~、デジイチ。
オレは、欲しいセンサーが感知して早1以上経つけど、なかなか手が回らず。。。
大阪に来て復活したゴルフ欲に負けてますな。子供が幼稚園に入った頃には買おうかなと。。。
なので、事前調査に役立てますので、ブログの更新楽しみにしてますよw
プチネタとしては、子供の表情はすぐ変わるので、やはりデジイチくらいのシャッター速度は欲しいですなぁ。。。

イノウエ : URL Re: 初コメGET!

#- 2009.11.20 Fri 09:28

是非デジイチユーザーになってくださいよ。
いざHAMUさんが買う時は、もっと高級で高性能なカメラ買いそうw

comment form
(編集・削除用) :
