いも麹 芋 - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 食べものネタ > いも麹 芋

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.10.10 Sun いも麹 芋

普段は麦焼酎派なんですが、フラっと立ち寄った酒屋さんが芋焼酎と泡盛メインのお店だったので、あえて店主に芋焼酎のおすすめを聞いてチャレンジしてみることに。

芋焼酎のモワッとした感じがどちらかというと苦手なので、初心者向けの飲みやすい焼酎を紹介してもらいました。
で、教えてくれたのが鹿児島「国分酒造」の『いも麹 芋

米麹を使わず、麹から芋を使った芋100%なこだわりのお酒。
お湯割りとロックで飲みましたが、確かにおすすめの通り芋焼酎の割にはスッと飲みやすく、何杯でも飲めちゃう感じで美味しくあっという間に720mlを飲みきってしまいました。

いつもはスーパーでいいちこや二階堂を買ってるだけなので、ちょっと時間をかけて、お気に入りの焼酎を探してみようかな?
IMGP4928.jpg




Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
