eee pc 901 壁紙を探してみる - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > パソコンネタ > eee pc 901 壁紙を探してみる

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.07.28 Mon eee pc 901 壁紙を探してみる

さて、EeePC901を買って、一通り使えるようにした所でまずイヂリたくなるのは「壁紙」ですよね。

会社では、会社指定の壁紙が仕事に支障を来たす位アイコンが見難くなるので、グレー無地の壁紙に設定しています。
EeePCはプライベートなパソコンなんで、ここはひとつ、自分の趣味にあった壁紙にしたいものです。

で、自分で壁紙を作成するスキルもツールも無いので、ネットを駆使していろんな素晴らしい人が作ってくれた壁紙を探してみることにします。



EeePC901の解像度は1024x600という、あまりポピュラーなサイズで無いため、色々とキーワードを入れてもなかなかバッチリなサイズで良さそうな壁紙を探すのは難しいんですよね・・・
で、Google先生と格闘すること約1時間。何とか納得のいく壁紙を見つけることができました。
どれも海外サイトになってしまいましたが。。。

まず最初に見つけたのは、海外のEeePCユーザーのフォーラムの壁紙スレッド。
http://forum.eeeuser.com/viewtopic.php?id=28173
ここで一通り見て、今設定しているのはこの壁紙です↓Firefoxユーザーなんでw
EeePC壁紙01

で、「1024x600」という数字に取り付かれたように色々と探し回ったところ、このフォーラムの壁紙やその他いっぱいEeePC901向け壁紙がまとめられたサイトをいくつか発見。
日本のサイトでは見つけられなかったので、誰か日本ユーザー向けのまとめサイト作ってください!

まずはこちら。自然の雄大な画像中心。
http://www.vandegoor.com/coppermine/thumbnails.php?album=6&page=1

次にこちら。上と同じサイトで、フォーラムの壁紙がほぼ全てまとめられています。
http://www.vandegoor.com/coppermine/thumbnails.php?album=10&page=1

最後はFlickrから。自然の写真を中心にロゴなんかもありました。
http://www.flickr.com/photos/msh1/page1/

今の所これだけあれば、気分に合わせて壁紙の設定できるんじゃないかな?
他にオススメサイトあれば、コメントででも紹介してくださいね~

Comments

name
comment
猿頭 : URL 壁紙

#FXbBe/Mw Edit  2008.08.29 Fri 16:05

まだまだ少ないですけど、作ってみました。
お暇なときにでも見てください。
よろしくです。

comment form
(編集・削除用) :

Trackback

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

  1. Trackback
  2. [新製品]ASUS、8.9型/7型ワイド液晶搭載の「Eee PC」シリーズ新モデル2機種

     ASUSTeK Computer(ASUS)は8月29日、低価格モバイルPC「Eee PC」シリーズの新モデル「Eee PC 900-X」「Eee PC 701 SD-X」を、9月13日に発売すると発表した。価格はオープンで、実勢価格は「Eee PC 900-X」が4万9800円前後、「Eee PC 701 SD-X」は3万9800円前後の見込み... ブログニュース - 2008.08.29 20:03

  3. ASUSTeK、「Eee PC 900-X」発売を10月中旬に延期

     ASUSTeKは5日、9月13日に発売を予定していた「Eee PC 900-X」と「Eee PC 701SD-X」の発売を延期すると発表した。変更後の発売予定日はEee PC 900-Xが10月中旬、Eee PC 701SD-Xは9月20日。 Eee PC 900-Xの発売延期の理由は、当初の仕様ではSSDドライブにMLCタイプのフラ... ニュースヘッドライン - 2008.09.05 19:13

