FA50mm F1.4 - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カメラネタ > FA50mm F1.4

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.12 Sat FA50mm F1.4

ついに、ついに買ってしまいました。
「FA50mm F1.4」
FA35mmと並んで性能とコストパフォーマンスの評判について非常に高いレンズ。
FA35mmが35mm換算で52.5mmの焦点距離になり、標準レンズに近い使い方ができるのに対し、FA50mmは35mm換算で75mmと中望遠と呼ばれる焦点距離になります。
ワーキングディスタンスは多少とらないといけないものの、ポートレートを撮るにはちょうどいい距離とのことなので、上手く使いこなせるよう、練習に励みたいと思います。

シグマの50mm F2.8 EX DG MACROと最後まで悩みましたが、中古で相場に対して安いレンズを見つけたことと、嫁バレのリスクが少ないかなと言う理由で、コチラになりました。

K-xに付けてみると、FA35と外観は変わらないものの、若干重みを感じます。
IMG_0337.jpg

IMG_0340.jpg


しばらく外出時はこのFA50mmを付けて色々と撮ってみようと思います。
さて、使いこなせますでしょうか?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。