自転車を買おう - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自転車ネタ > 自転車を買おう

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.06 Tue 自転車を買おう

勤務地が大阪に変わり、通勤距離も5kmちょっとに。
そこで、新しい趣味と実益と運動不足解消を兼ねて、自転車通勤を検討。
とは言っても、マイママチャリは東京であっさりパクられて無くなっていたので、新しい自転車の購入を検討。

せっかくなので、ただのママチャリじゃなくて、「クロスバイク」というロードバイクとMTBを足して2で割った街乗りに最適そうな自転車に注目。
ついでに巷で流行中の「ピストバイク」も色々調べる。シングルスピードで行くか、坂もあるので変速付き前提のクロスバイクで行くか・・・
そうこうしていると、反主流派なイノウエは「ミニベロ」というジャンルの自転車にも興味が沸々。

短期間で持ち前のオタク振りを全開にして新しい業界のアレコレを調べたところ、自動車メーカー等のブランドで出ている自転車は通称「ルックMTB」や「ルック車」などと呼ばれてナンチャッテ自転車の位置づけにあるんだとか。それはちょっと避けたいな~と考えた結果、予算と目的、デザイン、入手性から「GIOS MIGNON」というミニベロにかなり傾倒しています。
MIGNON.jpg
下見、仮押さえもバッチリ。

対抗にビアンキのミニベロ7or8あたりも気にはなるんやけどなぁ。
近日中に結論出します!

いろいろ調べてたら面白いコピペが2つあったよ。まさに自分(笑)

①クロスに興味をもった”にわか”はまず宣伝過剰の糞バイク、トレックに興味を持つのがセオリー
②しかし調べていくうちにコスパのいいジャイアントに興味を持つ。
③しかしジャイアントという名前の響きとロゴが気に入らないやつが出てきて同じくコスパが売りのフェルトに流れる
④だが10万以下のクロスにたいしたコスパの差のないことを知ると
 性能+カッコよさを求めビアンキ、キャノンデールに流れる
⑤しかし俺はひと味違うんだぜと自己主張したいやつがいてそいつらはジオスやスペシャ、アンカーに流れ
⑥そして考えすぎてすべてに疲れた人がルイガノに流れる
⑦最後に悟りを開いた人がロードに流れる
⑧だが利便性とスピードを求め楽に通勤通学をしたいやつがいて結局そいつらは125の原付二種に流れる
⑨そして優柔不断のやつは①に戻る


よく調べない初心者が買うバイク・・・ルイガノ、Bianchi、GIOS、KUOTA
予算が少ない初心者が買うバイク・・・GIANT、FELT、Merida、Specialized
ランスヲタの初心者が買うバイク・・・TREK
なんとなくイタリアに憧れる初心者が買うバイク・・・Colnago、Pinarello、Derosa、Cinelli
ただの入門用バイクなのに俺のはアメリカ製なんだぜと語りたい初心者が買うバイク・・・Cannondale
自分をストイックなアスリートだと思ってる初心者が買うバイク・・・TIME、LOOK、Cervelo
俺はニワカじゃないと思ってる初心者が買うバイク・・・BASSO、MASI、FUJI、JAMIS、Raleigh
自分をオサレだと思ってる初心者が買うバイク・・・SURLY
誰が見ても初心者なのに通ぶりたい初心者が買うバイク・・・BH、BMC、Corratec、Focus、RIDLEY、Willierその他マイナーブランド
イタリアフランスなんてミーハーだぜ。あえてスペインブランドを買う俺カッケーと思ってる初心者が買うバイク・・・Orbea
やっぱり日本製だねと初心者が買う台湾製バイク・・・ネオコット以外のAnchor
とりあえずCR-1と名前が付いていれば満足な初心者が買うバイク・・・SCOTT
あえてカーボンを買わない俺って通じゃねと思ってる初心者が買うバイク・・・パナチタン、Litespeed
あえてLitespeedを買わない俺って通じゃねと思ってる初心者が買うバイク・・・Lynskey
ルイガノ、Bianchi、GIOS、GIANTを避ければ大丈夫だろうと思った初心者が買うクズバイク・・・Schwin、KHS、GT、KONA
今中信者の初心者が買うバイク・・・Intermax
頑張らない自分の言い訳にorクロモリ神話を信じてるor今の時代にあえてクロモリ買う俺カッケーと思っている初心者が買うバイク・・・クロモリ全般
ユニクロかシマムラで買った服しか持ってない初心者が買うバイク・・・Harp、Ant☆res


合わせて読みたい
MIGNON カスタムの記録1
MIGNON カスタムの記録2
MIGNON カスタムの記録3
MIGNON カスタムの記録4
MIGNON カスタムの記録5
MIGNON カスタムの記録6
MIGNON カスタムの記録7

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
