MIGNON カスタムの記録1 - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自転車ネタ > MIGNON カスタムの記録1

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.12 Sun MIGNON カスタムの記録1

通勤用に趣味と実益を兼ねて購入したGIOS MIGNON。身長177cmあるのに、何故か自転車屋さんに47サイズを掴まされていたので、いっそFELUCAあたりに乗り換えようと思っていたけど、そんなにホンイキではないので、ここは気楽に乗りやすくかつ良い感じに手を加えていこうと決めて、ボチボチ改造を始めました。

すでに各所進んでいる所がありますが、せっかくブログがあるので小出しにご紹介。

まずはペダル。
MIGNON純正のペダルはwellgoの「LU-C16」というもの。アルミ製で普通に買えば3,000円強するソコソコのもの。
ところが、靴底に接する面があまり大きくなく、革靴通勤をする身からするとちょっと小さいなと。
そこで今はこのペダルに交換。
ペダル

お値段的には半額程度のお手頃なプラスティック製ペダル。
車体の軽量化に躍起になったりしているわけでもないので、重さを測ったりは特にしていませんがちょっとは軽くなった感じがします。
候補にはシマノの片面SPDペダルも最後まで頭の片隅にはあったのですが、シューズまで揃えるのは当分先か、その前に飽きちゃいそうだなということで、ちょっと外した選択になりました。

足を乗せるスペースが大きくなって、劇的な変化はないものの、安心してペダルが漕げるようになりました。
安いので気分に合わせてカラーコーディネートしてもいいかも知れませんね。


合わせて読みたい
MIGNON カスタムの記録1
MIGNON カスタムの記録2
MIGNON カスタムの記録3
MIGNON カスタムの記録4
MIGNON カスタムの記録5
MIGNON カスタムの記録6
MIGNON カスタムの記録7
MIGNON カスタムの記録8

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
