MIGNON カスタムの記録2 - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 自転車ネタ > MIGNON カスタムの記録2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.13 Mon MIGNON カスタムの記録2

MIGNONカスタムメモ第2回。
次のカスタム箇所は「チューブ&タイヤ」

もともとママチャリと比べるとかなり細いKENDAの「K-WEST 20×1-1/8」というタイヤが装着されています。
でもでも、ロードバイクを並べてみると、まだタイヤは太くて野暮ったい感じ。走りやすさにも直結する部分なので、特に痛みはないものの交換してみることに。
タイヤのサイズが一般的ではないので、予備タイヤを持っておきたかったのも交換の要因でありました。

で、選んだのがSCHWALBEの「DURANO 20×1-1/8(28-451)」
タイヤ1

タイヤ3
調べた中ではWO451サイズのタイヤで一番細いタイヤです。
空気圧もMAX8barまでOKなので、空気を入れるとタイヤはカチカチです。
道路の凹凸をしっかり拾う様になりましたが、スピードに乗った時の進んでいく感はかなりアップしました。

コレに合わせて純正のチューブも予備として、新たにSCHWALBE「20×11/8(451)用チューブ 仏式バルブ 7ASV」に交換。
透明なバルブキャップが交換の証です。
タイヤ2

以前の記事でタイヤ交換ぐらいはできるようになりたいと書いてありましたが、実際全部のカスタムをなんとか自力で行なっています。
タイヤ交換も意外とトラブル無く、いざというときも対応できそうな自信がつきました。
また折を見てタイヤローテーションをしようと思います。

合わせて読みたい
MIGNON カスタムの記録1
MIGNON カスタムの記録2
MIGNON カスタムの記録3
MIGNON カスタムの記録4
MIGNON カスタムの記録5
MIGNON カスタムの記録6
MIGNON カスタムの記録7
MIGNON カスタムの記録8

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
