PENTAX K-r 購入 - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カメラネタ > PENTAX K-r 購入

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.02.07 Tue PENTAX K-r 購入

ついに買ってしまった、「K-r」

写真

ちょっとした臨時収入の使い道を「株購入資金の増資」「自転車パーツの購入」「K-x用レンズの追加」あたりで検討していたら、最後のK-x絡みの検索をしているときに知った「K-rのディスコン」
K-r発売時は店頭で見てみたり、レビューを見たりと気になっていた機種ですが、もうディスコンですか。しかも後継機は特にないままなので、今日現在家電量販店に行ってPENTAXコーナーに行くと、K-5とQしか並んでいないという惨状。
となると、モデル末期でちょっと安くなってんじゃね?と価格コムを調べてみたら、なんと3万円台後半~4万円台で買えるようになってるではないですか!!
ところがドッコイ生産されていないので新品を購入しようとすると、通販系の販売店か店頭在庫のみ。イノウエが買うにはヤヤコシイ話にならないようにするためレギュラーのホワイト一択とさらに選択肢は限られてしまいます。

そこで週末こっそり大阪の家電量販店やカメラ専門店などに問い合わせたり行ってみたりで在庫状況を調べてみました。
ところがどこも殆ど完売状態。そりゃ製造中止から数ヶ月過ぎてたわけですからもう無くなってますよね。。

どうしようかとカメラ系の繋がりの多いTwitterで「大阪でK-r白在庫知りませんか~」と呟いてみたら、なんとフォロワーさんから在庫情報のお返事が!
早速問い合わせてみるとボディのみ最後の一台ありますよと。しかも思っていたより安い!

そこで早速取置き→自宅でこっそりK-xの初期化と箱への格納→こっそり持ち出し下取り&購入といった流れで買っちゃいました。

K-xからスーパーインポーズ搭載、手持ちHDR可能、AF補助光などのAF強化、ライブビューの進化などが、数ある違いの中でも特に買い換えてまで欲しくなった要因。
K-xも愛着あったけど、外観は殆ど変わらないこのK-rを今後どんどん使ってやろうと思います。

購入した店に、気になっているズームレンズの新品同様中古品が並んでいたので、また悩んでいます。どうしようかなぁ。。

K-rレビュー記事リンク
デジカメレビュー.com

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
