EeePC関連参考リンク - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > パソコンネタ > EeePC関連参考リンク

--.--.-- -- スポンサーサイト


2008.07.29 Tue EeePC関連参考リンク

さて、パソコンについては好きだけど、雑誌を買ったりせず、自作パソコンにチャレンジしたこともなく、BIOSアップデートやリカバリもしたことが無い、、多分どこにでもいる「あまり細かいことは良く分からないパソコンユーザー」の私は、そもそもCドライブ4GのEeepcをうまく使いこなすことが出来るのでしょうか?

そこで今回は、そんな私がブックマークしたりして参考にしている様々なサイトやブログのご紹介です。

まず、携帯で常々チェックしているのが2ちゃんねるのEee PC板
リンク先はかれこれパート83。流れが速く、暫く見ないうちにDAT落ちとかがザラです。
発売日前にはIDにEEEと並んだ神が現れ、当日発表されるという奇跡が起きました。

次に超参考になる 「x-gadget:blog
設定の仕方から、新商品の情報など色々と参考にさせていただいています。

そのx-gadget:blogでEeePCの設定についてまとめられているのが「ゼロから始めるEeePC
EWF化の際はホントに参考になりました。

同じく設定関連でまずほとんどの人が見ているんじゃないかというサイトが「4Gamer.net」の「Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう」という記事。先代の701についての記事ですが、ほとんどが901でも参考になる「とりあえず必ずやっておけ」的情報が全てまとめられています。

で、そんなサイトや掲示板の情報を整然とまとめてくれているのが「Eee PC Fan @wiki
900シリーズ専門のwikiが「EeePC 900シリーズ Wiki
これらwikiサイトを一通り見ると、大体の問題は解決してしまいます。

他にも、いくつも情報サイトは多数あると思いますが、私が特に利用するサイトを羅列してみました。
今からEeePC901を設定する方は、是非見て欲しいサイトですね。
量販店では701をEMOBILEとセットで100円で販売していますが、値段につられて良く分からないまま買うと、路頭に迷うパソコンなので、是非参考にしてください。


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
