デジタル一眼購入記その9_気になる中級機 - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 初デジタル一眼レフ購入記 > デジタル一眼購入記その9_気になる中級機

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.21 Sat デジタル一眼購入記その9_気になる中級機

さて、今回は今検討している3機種からちょっと離れて、少しお高い中級機について。

先日新宿センタービルにある「PENTAX FORUM」に行ってみました。

こういうユーザーとのコミュニケーションスペースがあって、色々相談とかできるのはいいですね。

ペンタックスフォーラム
施設名はPENTAX SQUARE。
入り口入って左側にプロカメラマンの撮った写真の展示、右側にカメラのラインアップが並んでいて実機をゆっくり触れました。

そこで「K-7」の10,000円キャッシュバックキャンペーンが始まったのを知ったのでした。
おぉ~予算オーバーだけど、今検討している各社のメリットデメリットをキレイに埋めるには、中級機を頑張って買っちゃうのも解決策の1つだよね~などと独り言を心の中でつぶやきつつ、K-xには目もくれずK-7ばっかり触ってました。

スーパーインポーズ付いてるし、マグネシウム合金ボディで堅牢だし、連写も速いし、ボディ内手ブレ補正だし、ファインダー視野率100%だし・・・いいんじゃない、コレ。


そういえば、中級機といえばもう一台気になる機種が出現。
ソニーの「α550」。
11月5日に発売されたばかりの超最新機種。

ボディ内手ブレ補正、クイックAFライブビュー、オートHDR、最高感度ISO12800、可動式モニターなど魅惑の機能が盛りだくさん。

上を見ればキリのないデジタル一眼レフ探し、たぶん初心者過ぎてどんな機能が最低限必要かの判断がし切れてないので、全部入りが欲しくなるのが原因なんだろうな。と考えながらも、単にスペックオタクの虫が騒いで何でも「より良いもの」に憧れちゃってる自分にも気付いています。
はい、自覚していますとも。

お財布の諭吉さんの人数を確かめつつ、また「EOS KISS X3」「D5000」「K-x」の3機種から絞り込むことを心に誓ったのでした。また今日も絞り込めず。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
