デジタル一眼購入記その11_周りにデジイチ所持者を発見する - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 初デジタル一眼レフ購入記 > デジタル一眼購入記その11_周りにデジイチ所持者を発見する

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.26 Thu デジタル一眼購入記その11_周りにデジイチ所持者を発見する

さて、先日酉の市に参加。

お参り後、会社の別事業部の人たちと飲みに行くことになり、そこで最近「EOS KISS X3」を買った先輩社員を発見!

彼の話や近くにいた事情通の話を聞くと…

X3を買って、使ってみたところ、満足度はかなり高いみたい。
やっぱり購入動機としては高い業界シェア率の安心感、レンズラインナップの豊富さ、ダブルズームキットのお買い得感だそう。動画機能もかなり活用しているらしい。

隣にいた事情通の女性社員さんはキヤノンよりもニコンが好きらしい。
こだわりポイントは「シャッター音」だそうだ。
うーむ、細かな機能よりその辺が最後の決め手になるのかなぁ。

3人でデジイチ話を散々して、楽しい夜は更けていったのでした。

次の日、神田での商談から乗換えがあったので秋葉原まで歩き、携帯の修理を兼ねてヨドバシへ。
ちょっとカメラコーナーに寄り道して、改めて3機種を手に取り構えてみます。

落ち着いて3台を持ってみると、「D5000」がちょっとシックリ感が不足しているんだよね・・・。「K-x」と「EOS KISS X3」がバッチリ手の中にフィットする感じが強いからかなぁ?

ちょっと絞り込む視点が色々できてきて、ゴールは近いのかな?

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
