坂本龍馬ブームに乗ってみる - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > WEBサイトネタ > 坂本龍馬ブームに乗ってみる

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.08 Fri 坂本龍馬ブームに乗ってみる

龍馬伝の番宣ばかりしすぎてクレームの入ったNHK。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100107/med1001071817002-n1.htm
福山が主役張るから大プッシュなのかな?

おかげでソフトバンクのお父さんは武田龍馬に会いに行くし、香取龍馬は寺田屋より軽自動車の方がお好みだそうで。
書店に行っても、幕末・龍馬関連本は好立地のエンドで大特集。
今年いっぱいは龍馬ですね。

不景気で、目の前に形のある充実感を求めるのが難しいので、「志」や「立身出世」なんかのキーワードが世相にあってるのかも。

そんな中、幕末なWEBサービスがありました。
本物の龍馬肖像壁紙。お好きな方はどうぞ~
ryomawp.jpg
↑ダウンロードは画像をクリック!↑







Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
