PHOTO SALADと明治神宮 - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 写真ネタ > PHOTO SALADと明治神宮

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.11 Mon PHOTO SALADと明治神宮

以前の記事で取り上げた「PHOTO SALAD」に時間があったので行ってみました。

場所は原宿・明治神宮前からすぐの所。
デザイン・フェスタ・ギャラリーEASTというアートギャラリーです。
dfge.jpg

100円で入場。
色んな人の撮った写真を見て、表現方法、構図、被写体選びなどのお勉強。
おおぉっ!というものから、こんなのでもいいんだ的な発見など、楽しく閲覧。
tenji.jpg
機会があればこんなのに出展ってのも趣味としてはアリだなと。

告知の通りK-xのカラバリもモックで展示。
興味深そうに色を見ている方もいました。
確かにパンフレットやサイトで見る色と、実際の塗装って意外と違うんですよね。
kx.jpg
今回もK-x/smc PENTAX-M 50mm F1.7な組み合わせなので、室内ではワーキングディスタンスが取れずに見切れています。

イベントはアットホームな雰囲気で楽しめました。
今後はもっと前向きに参加して、ワークショップなんかも申し込んでみてもいいかもなぁ。

で、せっかく原宿まで来たので、お参りと撮影兼ねて明治神宮へ。

人工の森1
この鬱蒼とした森が人工的に作られてるなんて、ちょっと信じ難いけど事実。
meijijingu02.jpg

人工の森2
前ボケの練習。奥行きが出たかな?でもピントがイマイチ。。
meijijingu03.jpg

灯篭
サムネイルだとピンぼけ気味に見えます。
最近は縦の構図で撮った写真が好き。
meijijingu01.jpg

奉献酒樽
迫力の酒樽群。どう撮るかが意外と難しい被写体ですね。
sakadaru.jpg
寄るとこんな感じ
sakadaru2.jpg


このあと新宿の中古カメラ店をハシゴしたんだけど、その話はまた今度。
あぁ、レンズ欲しい…。


Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
