新宿 カメラ レンズ 中古 ペンタックス [検索] - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カメラネタ > 新宿 カメラ レンズ 中古 ペンタックス [検索]

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.15 Fri 新宿 カメラ レンズ 中古 ペンタックス [検索]

先日のフォトサラダ(原宿)→明治神宮→新宿ツアーの新宿編。

ペンタックスのK-xを買って以来、交換レンズ(単焦点)に興味を持ってしまい、偶然手に入れたマニュアルフォーカスレンズでピント合わせや絞り、露出設定の楽しさに目覚めつつ、50mmの画角ではカバーできない広角レンズに興味を持ってしまった私。
AB型の典型で、ハマるとある程度突き進んで、飽きるまで血が騒いでしまいます。

本当は現行のデジタル専用レンズも欲しいけど、限られた予算で写真を最大限楽しむために、中古レンズを探す旅は続きます。

事前に新宿には中古カメラショップが沢山あるという情報があったので、とりあえず西口に降り立ったのでした。
店までは調べていなかったので、ケータイのGoogleマップを開いて「カメラ」と検索。

大きな地図で見る

まずは「ヨドバシカメラ新宿西口本店」へ
話を聞くと、中古レンズの取り扱いはないそうなので、smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro LimitedやSMCペンタックスFA35mmF2ALをK-xに付けてもらって、特徴などを教えてもらいました。
目的はMレンズかAレンズなので、店を出て次の店へ。

次は「カメラのキタムラ新宿中古買取センター
沢山ある感じではないけど、程度の良さそうなレンズが並んでいました。ちょっと高かったかな。

そして向かいの並びにある「マップカメラ
ブランド物の質屋さんみたいなお洒落な佇まい。ディスプレイも綺麗でした。
どちらかというと新しめのレンズがメインで、大きく予算オーバーなので、サラッと見て次。

そこから都庁方面に出て右手に折れると「中古カメラBOX
地下に降りて店に入ると、まぁカメラやレンズが整理されているかどうか分からない感じで溢れている感じ。一番気に入った店の雰囲気です。
お目当ての28mmのレンズもしっかりありました。
実際に出してもらって、3つくらいを見比べて、2つは程度的に買ってもいい感じのレベル。ここは衝動を抑えて次の店へ。

さらに右手に行き、路地に入ったビルの2階に「新宿中古カメラ市場
ここも全体的な数は凄かったけど、ペンタックスはそんなに選べるほどじゃありませんでした。1つだけ見せてもらったけど、値段が合わずに買わず。店員さんの無愛想加減がいかにも中古カメラ屋さんって感じで嫌いじゃないです。

この後、中古カメラBOXに戻って再考し、結局この日は何も買わずに家に帰りました。
程度と値段の合う出物に出会うまで、ホームページと店をよく調べてみようと思います。

このブログ書きながら調べてみると、東口にも、「ラッキーカメラ」、「カメラのアルプス堂」などまだまだ中古レンズを取り扱うお店がありそうなので、時間があったら実際に店に行ってみようと思います。

果たしてお値打ちレンズに出会えるでしょうか?

Comments

name
comment
hamu : URL

#- 2010.01.15 Fri 09:02

楽しそうですねぇ。。
早く仲間になりたいよw
そういえば、ダー初は買ったのかな?

イノウエ : URL Re:

#- 2010.01.15 Fri 09:52

待ってますよ~
楽しいよ~

kaziro : URL

#- 2010.01.16 Sat 22:49

断念して、やっぱ
マンション優先になりそうですよ。

イノウエ : URL Re:

#- 2010.01.17 Sun 01:58

断念だなんて…楽しいよ~思い出残るよ~今が買い時だよ~今ならさらに安いよ~

kouzi : URL ペンタックスk-xの超望遠レンズ探してます

#- 2011.06.28 Tue 22:52

はじめまして
北海道の旭川のkouziと言います。
ペンタックスのk-x一眼レフを同じ時期に購入しています。その目的は山岳を趣味としていて、植物や風景、小動物を撮っています。
なきうさぎを是非撮りたいと思った次第ですが、やはり超望遠レンズで待ち構えて撮らないとなかなか難しいようです。そこでペンタックスのk-xに合う超望遠レンズ中古品を
探していますので、何か情報がありましたらご教示ください。

イノウエ : URL

#- 2011.08.10 Wed 23:39

コメントありがとうございます。
中古レンズ検索はたまにしていますので、調べてみますね。
焦点距離や予算も教えていただければ。
今後も宜しくです。

comment form
(編集・削除用) :
