Copyright 2010 T.Inoue All Right Reserved. - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 写真ネタ > Copyright 2010 T.Inoue All Right Reserved.

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.17 Sun Copyright 2010 T.Inoue All Right Reserved.

写真をブログに上げる際、画像加工ソフトでリサイズとリネームはしてるんだけど、色や加工は全くしていません。もうちょっと撮れるようになったら、色々と調整したくなってくるのかな?今のスタンスで行くと、JPG撮って出しでありのままの写真のほうがいいかなぁという感じ。特に風景写真しか撮ってないしなぁ。写真を特に芸術にしようとしてないからね~。
他サイトの画像などを見て回っていて、写真に文字を入れている人は結構多いみたい。
詩を挿入していたり、キャッチコピーが踊っていたり。で、一番多いのが撮影者やサイト名の名前や著作権情報を盛り込んだ写真。ん~、確かに画像検索などでいくらでも探せちゃうもんね。
会社で使うパワポの資料ですら偉そうにCopyright~なんて入れてるんだし、試しに写真に文字を乗っけてみた。

K-x/smc PENTAX-M 50mm F1.7
F1.7 SS1/250 ISO400
pentax km1

F1.7 SS1/320 ISO400
pentax km2

著作権なんか主張できるほどいい写真はぜ~んぜん撮れてないから、遠慮がちに右隅へ。
ま、ただの賑やかしみたいなものかな。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
