smc PENTAX-M 28mm F2.8 - コネタログ

コネタログ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > カメラネタ > smc PENTAX-M 28mm F2.8

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.19 Tue smc PENTAX-M 28mm F2.8

欲しかった広角系レンズ「smc PENTAX-M 28mm F2.8」を手に入れました。
35mm換算で42mm相当の画角です。

先週探したときに目を付けていた某店のsmc PENTAX-A 28mm F2.8はすでに売れてしまっているようでした。
東口まで足を伸ばして「カメラのアルプス堂」で発見。
m2801.jpg
画質で前期より評価の下がるらしい後期型です。その分思っていたより安く購入出来ました。
まだその善し悪しを見極める目を持っていないので、どちらでも良かったんですけどね^ ^;

奥がsmc PENTAX-M 50mm F1.7。M28mm/2.8の方が少し長いです。
m2804.jpg

程度はM50mm/1.7同様綺麗なレンズです。こういう巡り合わせはツイてるのかも。
m2802.jpg

試し撮りで1枚パチリ。画角が広いので机もしっかり映りこみます。この画角を使いこなすことができるんしょうか?
m2803.jpg

念願の28mm。早く写真を撮りに行きたくなります~。

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
