コネタログ - 初デジタル一眼レフ購入記

コネタログ

Home > 初デジタル一眼レフ購入記

--.--.-- -- スポンサーサイト


2009.11.23 Mon デジタル一眼購入記その10_リンク集

さて、地元大阪に帰って友人に会うと、「あんだけブログ書いててまだ買ってないの?」とか、「カメラのこと何も知らないのに、よくもまぁ色々分かった風なこと書けるなぁ」などと間近でご意見いただけます。飽きもせずこんな駄ブログにお付き合いいただきありがとうございます。
ホント自分でもよくもまぁこんなに色々と調べ倒して飽きないもんやなと感じたりもするわけですが、この欲しいモノを手に入れるためのアレコレが楽しいワケです。

今回は、そんな機種選定のために参考にしているサイト、手に入れてから活用しそうなサイトをご紹介。
興味のない人にとって、なんら面白くないWEBサイトの数々、どうぞご覧あれ。

[More...]

2009.11.21 Sat デジタル一眼購入記その9_気になる中級機

さて、今回は今検討している3機種からちょっと離れて、少しお高い中級機について。

先日新宿センタービルにある「PENTAX FORUM」に行ってみました。

こういうユーザーとのコミュニケーションスペースがあって、色々相談とかできるのはいいですね。

[More...]

2009.11.18 Wed デジタル一眼購入記その8_欲しいレンズを見定める

さて、まだまだ悩み中のデジイチ購入記。
最近は奥さんも「ちょっとお金出そうか?」なんて言ってくれて、我が家での洗脳活動が効いてきたみたい。

だったら、ちょっと増えそうな予算で単焦点レンズを購入時にどさくさ紛れにゴニョゴニョしちゃって手に入れようかと作戦を練り出すわけで・・・

そんな訳でカメラも無いのにレンズについて。

[More...]

2009.11.10 Tue デジタル一眼購入記その7_機種検討「PENTAX K-x」編

さ~て検討3機種目。
キヤノン、ニコンの2大メーカーに食い込む魅力を持ったその機種とは。
総本店kx
先日池袋駅東口にオープンしたヤマダ電機の「LABI1 日本総本店 池袋」でもかなりのボリュームで各色展開。
100色のラインナップから選べる注目機種です!



[More...]

2009.11.07 Sat デジタル一眼購入記その6_機種検討「Nikon D5000」編

さて、続きまして次の機種。
こうやって色々書きながらもやっぱり絞り込めないんだよね~。
どうしたもんやら。。

[More...]

