コネタログ - 食べものネタ

コネタログ

Home > 食べものネタ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.04.20 Tue 白笹うどん

さて、秦野でちょっと有名らしいうどん屋さんを偶然見つけたので行ってきました。

住宅街の細い道を案内看板の通りに進むと到着します。
白笹うどん
IMGP3166.jpg

ちょうどお昼時で駐車場はいっぱい。
偶然見つけたにしては人気店に当たったようです。

色んなメニューがありましたが、「特製肉味噌うどん」を注文。
IMGP3168_20100418111331.jpg

コシのしっかりした麺と素朴な感じの出汁と具材が超マッチ。美味しく頂きました。
行きは案内看板がありますが、帰りは憶えておかないと住宅街に迷い込むハメになるから要注意です(笑)

2010.01.18 Mon 沖縄そば やんばる

新宿にレンズを物色がてら、小腹が減ったので入ったお店。
「沖縄そば やんばる」

前に飲み会の後来たことがあったので2回目。
ソーキそばやラフテーそば、アオサそばなど色々ありますが、ベーシックな「やんばるそば」650円也。
yanbaru.jpg
かな~りあっさりな定番の沖縄そばなので、中盤は紅しょうがを足して味にアクセントを付けると◎

飲んだ後でも、飲んでなくても、変わらず美味しかった~。

2010.01.17 Sun 三佳屋

年末の大阪食べ歩きツアーの写真から。

道具屋筋の路地を入ったところで見つけた「三佳屋

写真を見返したら、またカレーうどんが食べたくなってきた~。
コロッケが意外にマッチして美味しかったよ。
麺は太麺と細麺から選べます。
IMGP0426.jpg
K-x/DAL18-55mmF3.5-5.6AL (F5 SS1/50 ISO3200)

近くには、閉店時間前に売り切れちゃういつも行列の人気店釜たけうどんや、吉本芸人御用達、肉吸いで有名な千とせもあって、数十メートルの範囲でうどんを食べまくれます。
