コネタログ - WEBサイトネタ

コネタログ

Home > WEBサイトネタ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.01.25 Mon Twitterで吉本芸人

Twitterのヤフー検索スタッフブログ(@YahooSearchBlog)さんから、南海キャンディーズの山ちゃん(@y_nankai_yama)をフォローしたら、山ちゃんのフォローしている人が全員吉本芸人だった。

吉本興業は所属タレントのほとんどでアカウントとってるみたい。
全員がつぶやきしてるわけじゃなさそうだけど。。
こういう組織的なTwitterの活用は今後ますます増えていくんでしょうね~。

yoshimoto.jpg

しかし吉本、気合入ってんな~。

2010.01.16 Sat 幼稚園の入園試験?

ネットで拾った某有名幼稚園の入園試験問題。

将来英才教育をしようとするパパママは、サラッと解かないといけないかもね。

合格ラインは75点以上だそうですよ。
(画像クリックで拡大)
nyuen.jpg

正解は「Ctrl+A」で表示。
最後まで見ちゃダメだよ~~





1 薬:指の並びです。
2 T:曜日を英語に直せば簡単です。
3 四:北海道、本州、四国、九州。日本地図を思い浮かべましょう。
4 高:小学校、中学校、高校、大学。これは簡単。
5 無し:カエルの子は・・・オタマジャクシなので正解は無し。かな?
6 B:日本は左側車線だから、バスのドアは左側にあるはず。
7 大:1年の大月と小月の順番。31日なら大。それ以外は小。数に注目できたかな?

2010.01.08 Fri 坂本龍馬ブームに乗ってみる

龍馬伝の番宣ばかりしすぎてクレームの入ったNHK。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/100107/med1001071817002-n1.htm
福山が主役張るから大プッシュなのかな?

おかげでソフトバンクのお父さんは武田龍馬に会いに行くし、香取龍馬は寺田屋より軽自動車の方がお好みだそうで。
書店に行っても、幕末・龍馬関連本は好立地のエンドで大特集。
今年いっぱいは龍馬ですね。

不景気で、目の前に形のある充実感を求めるのが難しいので、「志」や「立身出世」なんかのキーワードが世相にあってるのかも。

そんな中、幕末なWEBサービスがありました。
本物の龍馬肖像壁紙。お好きな方はどうぞ~
ryomawp.jpg
↑ダウンロードは画像をクリック!↑







2009.12.16 Wed LUPIN STEAL JAPAN PROJECT

今更感のあるネタですが、ルパン三世がブログを盗み出すブログパーツを貼りつけました。

渋谷のモヤイ像や道頓堀のくいだおれ太郎が盗まれているプロジェクトのひとつらしい。

mixiにも公式アカウントがあったりと、色んな展開しているみたい。

銭形のおっさんからのプレスリリースなんかも結構凝ってて面白いんじゃない?

ただ、非力なPCだと、動作がカクカクして結構厳しい模様。

リッチコンテンツも程度ってもんがあるよね。。

詳細・ブログパーツはこちら
公式HP:LUPIN STEAL JAPAN PROJECT


